キャンプ旅

車中泊しながらのキャンプ旅

今回のテーマは、「車中泊キャンプ」です

 今回のテーマは、「車中泊キャンプ」です。

 お盆も終わりましたので、いよいよ実践に出かけます。(笑) 年間2泊できるのは、この時期だけ。 バッテリー関係は充電も完了。補助バッテリー3つ。ソーラー発電パネル1つ。電源が必要なノートパソコンや、スマホ、カメラなどの充電に役立ちます。

 夏ですので、食料を保存するための保冷庫は必要ですね。特に肉類・野菜、熱に弱く腐りやすいものですね。一応、マイナス 15 〜 20 度まで下がりますから、重宝します。

 車中泊は、ホテル・旅館の予約が不要 = 行き先を決定する必要がない = 居たいところに長く滞在しても良い自由度がある。費用がかからない。良いことばかりではありません。夜の暑さをいかに過ごすか・・・これが今回のテーマです。

 予定としては、眠くなるまでは、車のクーラに頼りますが、その後は、エンジンを切って扇風機くらいでしのごうと思ってます。問題は、熱中症ですよね。ビールは、水分不足を起こすので、早めに飲んでおきますか・・・梅干し1つぶ食べて寝ます。

 2泊だと、7食のメニューにも困りますね。地元のスーパーで地元色がある食材が魅力的ですよね。全く考えてないのですが、いつもなんとかなります。食材次第でしょうか ??

 今のところ、21 日から出かける予定ですが、できるだけ、現地から直レポできたらいいなーと思いますが、そんな時間あるかなー・・・笑