キャンプ旅

車中泊しながらのキャンプ旅

今回のテーマは、「撮影」です

 今回のテーマは、「撮影」です。現地からのレポートをお伝えしましたが、スマホがあれば、素早いアップが可能だと言うことが分かりました。色々な都合で、6時間以内のアップになりましたが、もっとリアルタイムでも可能なんでしょうね。

 スマホからのアップが最速ですね。今回、ビデオも回してみました。車の前にビデオカメラを設置して、オンオフが簡単にできるようにしました。撮りたい景色が現れると、オンですね。昨日、データの取り込みを終わった段階ですので、編集にはまだ時間がかかります。

 課題も見つかりました。ビデオカメラの電池の充電とデータの保存ですね。今回ビデオカメラを3台用意しました。電池の充電は、交互にできますが、データの取り込みは、寝る前に行う感じですね。ノートパソコンも持参なので、データの保存は問題ないのですが、パソコンがない場合には、カメラのメモリーのスペアを用意する手もありますね。

 料理の場面もワンシーンしか撮れませんでした。しかも、ライティングを考えてなかったので、イマイチになっちゃった感じですね。写真も、またカメラで撮ってみてもいいんですが、FB にすぐアップするには、スマホにかないませんね。

 なぎさドライブ の FB ビデオは、スマホを手で持って撮影してます。もちろん、ビデオ固定でも撮っていますから、編集したら、またアップします。そこで、スマホ用のホルダーも欲しいなと思いました。そうすれば、ビデオ4台になりますね。