キャンプ旅

車中泊しながらのキャンプ旅

You Tobe でチャンネルを作ってみた「和尚もキャンプ」

( 2018年10月6日 )

 台風の影響で、静岡の一部は、2週間ほど経っても停電の地域があるようです。さすがに三日以上続くと、ソーラー発電か発電機による発電を考えてしまいます。導入経費を考えれば、発電機かな・・・

 半日、つまり夜から朝までの場合、キャンパーなら充電器か蓄電池を持ってて、それに伴う電源を確保していると思いますが、家庭で停電が1日になると、もーバッテリー系では、充電ができなくなるので、底を突きますね。

 そこで簡単なソーラーパネルを持ってますが、せいぜいスマホの充電くらいのタイプなので、大掛かりなパネルになると導入経費が気になりますね。頻度の問題もあるし・・・

 キャンプや車中泊が人気になり出したのは、東日本大震災での避難生活が影響していると言われています。電気、水、食料、寝る所が確保される事の大切さから、避難生活に最も近い生活スタイルという事なんでしょう。

 旅やドライブのビデオは、残っていると記憶が薄れて行く中、リアルに思い出せていいですね。You Tobe でチャンネルを作ってみました。「和尚もキャンプ」で検索していただければ、ご覧いただけます。よかったら、チャンネル登録してみて下さい。

 それで、ほんのちょっとした空撮ができるようにドローンを買ってみましたが、先ずは、運転に慣れないと、うまく撮れないですよね。部屋の中で、ちょっとしてみましたが、時間がかかりそうですね。