キャンプ旅

車中泊しながらのキャンプ旅

今回のテーマは、「川遊び」です

 今回のテーマは、「川遊び」です。 これだけで、キャンプを連想しますよね。下流より、中流、上流の方が何かと良い様な気がします。そうすると、山に分け入る訳なので、山と川(水)を楽しめてしまうと言う利点があります。

 山は、人が居ない、超自然が味わえたり、川は生命の誕生したところ、水を味わえますね。水遊びをすると、その故郷を感じているんでしょうか ? もう陸に上がってしまった動物ですので、水は怖いのですが、気持ちがいいですね。

 その上流にダムがある場合には、注意書きが出て居ますね。放流の時には、急に水かさが増しますので、注意が必要です。また、雨が降り続けたりした後では、流れが速くなったりしますので、こちらも気を付けておくポイントになります。

 とにかく夏は、気持ちがいい。水浴びまでしなくても、水の中に足を入れるだけで、気分爽快。お子様づれの時には、ずっと見ているしかないでしょうけれど、目を離さずに一緒に水遊びもいいかもしれませんね。

 とくれば、川沿いでバーベキューでしょうか ? 日陰がなかなか見つからないので、暑いですよね、テント張っても。私はもー、車の中で料理します。テントは、張るのに 20 分、撤収に 15 分、かかるとすると、その時間が中々貴重になるので、日帰りの場合には、車がいいです。