キャンプ旅

車中泊しながらのキャンプ旅

愛用の車のタイプは、

 今日は、愛用の車を紹介しましょうか。ネットで探しました。一応中古車市場です。検索は、「中古車 軽 キャンプ」ですね。年式、走行距離数、車検が重要なポイントですね。その他、地域、修理履歴ですが、私は、見に行けて納車し易いように地域にも注目しました。

 実は、見つけてから 9 ヶ月以上ネットで眺めていました。こんないい条件なら、すぐ売れるだろうなって・・・ところが売れていかずに、まだ残っていました。あれっ、どこか不味い点があるのかなと、逆に心配になりました。

 車検は、今年3月に来てしまいますが、走行距離数が、なんと 500k 。それで、予定予算内なんて、すぐにでも欲しかったのですが、・・・それでは、なぜ売れ残っていたのでしょう ??

 色々なお客さん側の要望が、次のようでした。これは、シフト車なので、オートマチック車がいい、軽でもターボが欲しい、ちょっとしたシンク(とても簡単な流し)が要らない、この三点が気に入らなかったため、売れ残ってました。・・・笑・セーフ

 この3点は、私にとってはまさに狙い目だったのです。気になっていた走行距離は、なんと新古車という、展示見本で使われたり、試乗車だったりしたもので、まー新車と同じような感じでした。この点もクリアなので、見に行って即決でした。

 ここの社長もキャンプについてよく理解しているなと思った点は、補助バッテリーが最少の100W以内(もーちょっとあれば・・・とは思いましたが、これで正解)、ほんのちょっとしたシンク、取り外し可能なテーブル、ちょっとした天井の棚、床のマットだけしかありません。( まぁ、不自由な環境なんでしょうね、そこが面白い )