キャンプ旅

車中泊しながらのキャンプ旅

チョットだけキャンプ仕様の車は軽自動車 !

 さて、いよいよ軽自動車(最小限のほんのチョットだけキャンプ仕様)で出かける予定をしてますが、果たして行けそうなんでしょうか ??

 いつ来るかわからない私たちの死は、どの様に迎えたら良いのでしょうか。あるがままに過ぎ去っていきます。その最後のお手伝いを担っているため、無事に過ぎるのを祈っています。

 もし、行けたとしたら、冬なのでテントは張らずに、車中泊になります。一応、自走充電式の補助バッテリーを積んでいます。そこから、家庭用100ボルト電源、USB 電源、シガレット電源を取り出せます。ただ、アンペアが少ないため、100 W 以内でしか使えません。

 真冬用に電気毛布を買いましたが、なんと 50 〜 80 Wなものがありましたので、ゲットです。家庭で試しましたが、十分ではないけれど、ないよりマシ以上かな。

 それから、料理をする時に必要な換気は、寒さで窓が開けられないことを想定して、USB 電源で動くファンを チョットDIY してみました。これで窓を開けなくてセーフでした。

 この様に、いつもよりは、不自由な環境に置かれていますね。この辺りにキャンプの魅力が隠されているのではないのかと、推察しています。